行政書士 田中法務事務所

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
Bluejet UV EXPERT SPF50+/PA+++
ひと、美しさ、澄みわたる。DACCO
グリーンカード取得代行
打合せにて
こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

すっかり冬の天気ですね。
日中でも空気が冷たくなってきました。

昨日は都内で打合せがあり、麻布へ行ってきました。
APECの関係か、駅のホームや地下鉄の入口。そして道路のあちらこちらに警察官が配置されています。
麻布近辺は大使館が多いので、厳重警備なのでしょうか。
いつもと違う雰囲気でした。
道路も混んで大変みたいですね。

さて、打合せはリピーターのお客様でして、
新事業を立ち上げるということで、会社の設立など諸々・・。

この社長はすごい方で、常に前向きでやり手です。
話しているとこちらがパワーをもらえるような気分になる方です。
やはり成功している方は違うなと、あらためて感心した1日でした。












一般社団法人について
こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

今日は昨日の暖かさが残っており、春らしいぽかぽか陽気の過ごしやすい1日でした。
こんな日は雰囲気のいいカフェホットコーヒーで一息でも・・と思いたいのですが、
申請書類がデスクに積まれております。
ありがたいことです。

さて、その積まれている書類の中に「一般社団法人設立」のものがあるのですが、最近増えてきたように思います。
先月もあったのですが、新しい制度が一般の方にだいぶ浸透してきたのでしょうか。
今まで任意の団体で活動をしてきた方にはいい制度かもしれません。
設立も定款認証と登記だけで済み、今までのような主務官庁の認可は不要です。
法人化すると様々な契約が法人名で出来るようになり、活動しやすくなると思います。
ただし、税金の申告が必要になるケースもあるので、よく調べるか、専門家に相談した方がいいです。

ちなみに今までの社団法人は、平成25年11月30日までに公益社団法人か一般社団法人への移行申請を行わないと解散したものとみなされます。






会社設立の後
こんにちは。越谷市の行政書士、田中です。

今日は平成22年2月22日で、日付が2222となる日です。
東急電鉄では記念切符が発売され、並んで買う人たちがいるとニュースで見ました。
ぞろ目はなんか縁起がいい気がしますね。

記念切符とはだいぶ違いますが、今日は田中事務所にうれしいニュースが届きました。
すこし前に、田中事務所で会社設立のお手伝いをしたお客様から、ホームページを開設したとの連絡を頂きました。
会社設立の場合は、業務内容によっては設立したきりになってしまうお客様もいるので、こういった連絡が頂けることはとてもうれしいです。

昨年を振り返ってみると、前半はリーマンショックの影響があるのか、後半の方が会社設立が多かった気がします。
今年は起業する方が増え、景気がよくなることを期待したいところです。

田中事務所では株式会社設立はもちろん、一般社団法人やNPO法人などの法人設立も扱っています!

▲PAGE TOP